BABY & KIDS 子育て @たぬち

1歳児のシングルマザーのたぬちです。子育てで気になったことをまとめていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

焼けば乳児にも・おやつ『手作りマシュマロ』

キャンプといえば焼きマシュマロ! でも市販のものは添加物が必ずと言っていいほど含まれているので、小さい子どもにはあげられず手作りすることに! 材料(3人分) 粉ゼラチン・・・5g 牛乳・・・25cc 卵白(SM mix)・・・1個砂糖・・・10g(1人あたり3g程度) コーンスター…

×永谷園 アンパンマンハヤシの添加物 加工デンプンについて

加工デンプンって一括表示だと海外で禁止されている安全性不十分な成分が確認できない! 成分名で表示しろや!と思っているみなさん! 今回は永谷園のアンパンマンシリーズに使われている加工デンプンについて調べました。 海外で禁止されている加工デンプン…

人にあげたい美味しいお菓子

ちょっとしたお礼やお祝いにお菓子をあげることよくありますよね。 何をあげるか悩むもの。どうせなら美味しいものをあげたいけど、お菓子に詳しくないからとお困りの方にぜひ読んでいただきたく、今回は美味しいおもたせお菓子についてまとめました。 小さ…

1歳半の息子の大好物・デザート『甘さ控えめなめらか豆乳プリン』

デザートメニューですが、豆乳と卵なので主菜を食べない時の代用としても○ 材料 無調整豆乳・・・230g 卵(SM mix)・・・1個 砂糖・・・10g(1食あたり3g程度) ※豆乳は添加物が入っている調整豆乳よりも無添加の無調整豆乳がおすすめ ※砂糖はムソーのてんさい含蜜糖・粉…